FC2ブログ

週末に焼くパンは、いつもシンプルな材料の「こねないパン」

CIMG8978.jpg

昨日はぐっと冷え込んで、今日は本当に寒かったですね。オーブンワークの季節がやってきました。

昭和に建築された賃貸マンションに住んでいますが、台所は3畳ほどしかありません。しかも南向き。夏にオーブンを使うと、換気扇を回しても暑くて暑くていられません。でも冬は別( *´艸`)。

温かいオーブンがあるだけで、ずーっと台所にいたくなります。特にパンを焼くのは楽しいですね。そんなわけで、いつも週末はパンを焼きます。それを一週間かけて、食べていきます。

先週末は、用事があったので、日曜日の夕方に帰宅してから仕込み始めました。焼き上がったのは夜。

家でパンを焼き始めて何年たったか覚えていませんが、最初は手ごねで生地をこねました。そのあと、ラクをしたくて、フードプロセッサーでこね、今ではもっとラクな「こねないパン」です笑

過去記事 : この秋2番目のライフハックだった!あまりにも簡単に作れて、おいしかった「こねないパン」。

こねないパンも作り続けて2年になりました。何度焼いてもおいしいです。具のないシンプルなパンは、ご飯と同じで食べ飽きません。昔は材料や器具を集めて凝ったモノを作っていましたが、意外に続きませんでした(-_-;)

そんなわけで、今も作り続けているのは、やっぱり食べ飽きないシンプルなパンと、大好きなシナモンロールです。

試行錯誤して一巡して、そんな感じで落ち着きました。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-20 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR