FC2ブログ

今季、湯たんぽ生活が始まりました。

CIMG8982.jpg

昨夜、あまりの寒さに、湯たんぽを引っ張り出してきました。

ここ数日は、布団に入っても、足も体も、なかなか温まらなかったのですが、さすがは湯たんぽ。足も体もポカポカです。昨夜はすぐ寝入ってしまいました。

昔は、電気あんかを使っていましたが、便利な反面、コンセントを抜き忘れることが多かったです。そのせいで火災にならないかちょっと不安だったこともあって、お湯を入れるシンプルなものにしています。それに、湯たんぽは、壊れたとき捨てるのもカンタンです。

お湯を沸かす必要がありますが、これも冬の習慣になってしまうとあまり苦になりません。冬はオーブンを使えて、湯たんぽで布団がぬくぬくです。

外が寒ければ寒いほど、温かい家が楽しい季節になってきました(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-21 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
湯たんぽは震災の時に活躍しました。
住んでいるエリアは計画停電があって、日によって電気の使える時間の制限がありました。
その時に湯たんぽをわかし、停電中は布団に入ってました(炬燵などが使えなかったので)

心細い中のじんわりとあたたかい湯たんぽに救われました
2017-11-25 17:50 : ラーダ URL : 編集
>ラーダさん
おはようございます、ラーダさん(^^)/

> 住んでいるエリアは計画停電があって、日によって電気の使える時間の制限がありました。
> その時に湯たんぽをわかし、停電中は布団に入ってました(炬燵などが使えなかったので)

ホント、震災は大変な出来事でした。。。。

そして、電気が使えないというのは、大変でしたね。


> 心細い中のじんわりとあたたかい湯たんぽに救われました

あの優しい温かさは、ありがたいですね。
2017-11-27 07:41 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR