FC2ブログ

手間だなぁと思ってはいるものの、やっぱり かけたい手間

CIMG8989.jpg
無印良品 率 多し・・・・

手間だなぁ、と思いつつもやっている家事が洗濯したあとの干す前のひと手間です。

洗濯ものを一枚取っては、ささっとふって、一度しわを伸ばしながらたたみます。で、ぱんぱんとたたいています。で、干す時広げて干します。

うーん。手間。

たくさん洗濯ものがあったら、ホント面倒だなぁと思いつつも、これをやっておくと、干してもしわがかなり延ばされているので、いつもいつもやっています。

そして、たたむときも、またしわを伸ばしながら手で押さえて手アイロン。シャツやハンカチといった衣類はアイロンをかけますが、そうでないときは、ほぼ手アイロンで済ませます。

そうやってたたむと、それでも、ぴしっと決まるんですよ。それを見るのも好きだったりします。で、使うときもなんだか気持ちいい。

なんだかんだと言っても、整ったような気持ちよさを感じるので、この「手間」も続くのですね(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-24 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR