FC2ブログ

厚さ15ミリ。ダイキで、ラグの下に敷く「あったかマット」を買いました。

CIMG8995.jpg

寒いですねー。いい感じで冬になってきました(・∀・)

先日、ラグの下にひくマットを買いました。床はフローリングなので、ラグを敷いただけでは固かった。4ミリ厚さアルミシートを敷いてみたりしましたが、あまり変わりません。

ラグそのものを分厚いものに変えることも考えましたが、洗うのが大変そうだったのでやめました。

そんなわけで、今回、買い替えを機会に、分厚ーーいマットを買いました(・∀・)

近所のホームセンター ダイキでは、防寒商品(ストーブとか、こたつとか)とそれに関連する商品(今回のアルミシートとかマットとか結露対策とか、灯油のポリタンクとか)が絶賛販売中です。

数種類のマットが置いてありましたが、中でも、ダイキのオリジナル商品の「あったかマット」はよさげでした(^^♪

ダイキあったかマット4
(写真は、ダイキのサイトからお借りしました)



あったかマットシリーズは、4ミリ、8ミリ、15ミリと3種類の厚さ違いの商品があります。私が買った15ミリのほうの特徴は、というと、こんな感じです。

ダイキあったかマット1

(写真は、ダイキのサイトからお借りしました)


そして、15ミリは一番厚みのあるマットなので、床下から冷気の遮断以外にも、防音、騒音対策や衝撃の緩和にもいいそうです。

というわけで、迷わず15ミリをチョイス!!2畳用を買いました。分厚いので、一畳ずつ屏風状にパタンパタンと折られていて、それが二つはいっていましたよ。お値段は5000円ほどでした。

買って、家に持って帰ってきて、敷いてみました。そうしたらすごくよかった!

なんといっても床が固くない笑

ごろんごろんと寝っ転がっても平気。


あぁ、早く買っておくんだったー。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-25 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR