スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

冬の間、台所に出しっぱなしにしておくもの。

CIMG8999 (2)

普段使うものは基本出しっぱなしか見える、すぐ手に取れるように置いています。そんな中、冬限定で、台所に出しっぱなしにしているのが、じょうご(ろうと?)です。

過去記事 : ジミに、ほぼ毎日使っている100均グッズ 6商品

冬は湯たんぽの季節です。家に帰ったら、すぐすることの一つが、お湯を沸かして湯たんぽを作るコト。その時に使うのがじょうごです。100均で買ったモノで、かれこれ6,7年ほど使っています。思った以上に長生きです

冬の間、じょうごは大体台所のシンクと作業台の間ぐらいが定位置。ここだと、ゆたんぽにお湯を入れる時、さっと取れます。そして、夏の間は、シンク下にしまっています。

モノをしまって、見た目をシンプルにするのも好きです。でも、毎日使うものは、定位置で、出しっぱなしが、やっぱり便利だなって思います(^o^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-11-28 : シンプルライフ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

No title
何に使うかと思ったら湯たんぽ用でしたか^^

私もじょうごほしいなあと思いつつ10年あまりです。
私の場合、ジャムを瓶に移すようです。
10年も思っているのですから、買った方がよさそうですね。
2017-11-29 09:00 : otayori URL : 編集
>otayoriさん
otayoriさん、おはようございます(^o^)

> 何に使うかと思ったら湯たんぽ用でしたか^^

そうなんですよ。冬の間なんですけど、もうないと不便で不便で。

> 私の場合、ジャムを瓶に移すようです。
> 10年も思っているのですから、買った方がよさそうですね。

ジャム用のロートも、あると便利ですよね!そういえば、私もほしいなぁと思っていたことを思い出しました(^^ゞ
2017-11-30 07:27 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。