FC2ブログ

老後に備えて!来年から始まる「つみたてNISA」は、「自動化」して積み立てます。

12月に入りました。昨日の月を見られましたか?なんでもスーパームーンだったそうですね。2017年のうちで一番大きく見えるんだそう。

確かに!大きかったです。今日もなかなかの迫力でしたので、見ていない方はぜひ!

さて、12月がスタートし、一か月後には新年を迎えます。一年はあっという間ですね。その来年から「つみたてNISA」が始まります。私も、今のNISAは終えて、「つみたてNISA」をすることにしました。

「つみたてNISA」は一年の投資限度額40万円を20年間かけられます。利益はNISAと同じく非課税です。非課税はとても魅力ですし、20年間積み立てていくのは長期投資スタイルの私にとって、ぜひ利用しておきたい制度です(・∀・)

過去記事 : つみたてNISA は、投資初心者向き。

SBI証券を利用して、毎月1回、投資信託を買っていましたが、今年の10月から毎日積み立てができるようになりました。しかも設定さえすれば自動で買ってくれます。

とても便利です。だからこれを利用して、毎日(営業日)1600円ほど買っていこうと思いました。大体1600円ほど買えば、一年で40万円近い金額になります。

毎日買うので、○○日にかって損した!得した!なんていうことに悩んだり笑ったりすることが少なくなるのと、いちいちSBI証券のサイトを開いて買わなくてもいいのがメリットです。

老後に備えて、仕事ではがっちりと!投資では、すこしでも多く、使えるお金の道を増やしていこうと思います(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-12-05 : NISA ニーサ 少額投資非課税制度 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR