FC2ブログ

10年ぶりぐらいに買い替えたモノ

CIMG9012.jpg

10年は確実に使っている洗濯ネット。

ここ数年は、下着だけでなく、Tシャツやブラウスを洗濯ネットの中に入れて洗うようになりました。というのは、袖と首元が伸びるのを防ぎたいからなのです。この洗濯ネット、確か、100均で買ったかと思います。

とても丈夫でした。でも、さすがに薄くなり、ところどころ穴が開いてきました。そういうわけで、処分して、ダイソーで新しく買い替えました。

CIMG9005.jpg
一枚増えた理由はまた別の機会に・・

こちらは、裏と表が使えるタイプだそう。表と裏にチャックが付いています。

CIMG9011.jpg

その特徴は、「裏返して使えるので、ほこりがたまりにくい」とのこと。

あぁ、そういえば!角のすみっこの方ね!思わずうんうんとうなずきました。見た目のかわいさとか、そういうことよりも、使いやすいさ、工夫のしどころは、さすがダイソーが一枚上手という感じがします。

ホームセンターやほかの100均にも足を運びましたが、こういった工夫は、ダイソーがよかったです。

ほんと、これが100円で買えるなんて。ありがたいなぁ。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-12-04 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR