スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
-------- : スポンサー広告 :

おすそ分け。断る?それとも受け取る?

CIMG9035.jpg

季節季節にいろんなおすそ分けをいただきます。

冬のおすそ分けのトップ3のうちの一つが柿です(ほか、さつまいも、はくさいなどなど)。たくさんいただいたら、また違う方へおすそわけします。

今回知人からいただいた柿は、昔ながらの甘柿なんだそう。その柿が巡り巡って、私へ回ってきました。食べてみたら、バツグンの甘さとおいしさ。

一人暮らしなので食べる量にも限界があるし、置いておくと傷むので、4つだけ残して、あとは、柿が大好きなご近所さんと友人へもってきました。

私の場合、おすそ分けは基本的に受け取ります。そしておいしくて、しかもたくさんいただいたら、さらに友人やご近所さんにおすそ分けします。

おかげでご近所さんとも、モノをいただいたり、さしあげたりと、モノを通じて近所づきあいできたのはよかったなと思います。

そんな風に、モノがひとところにとどまらず、次へ次へと流れていく。これも良いことだと思います。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ


にほんブログ村
スポンサーサイト
2017-12-11 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。