FC2ブログ

健康診断は、誰のため?

CIMG9401.jpg

今年も、健康診断(生活習慣予防検診)に、行ってきました(・∀・)


乳がん検診と、子宮頸(しきゅうけい)がん検査は2年に一回あります。それは去年に、検査したので、今年はありません。

検査当日にわかるのは、

尿検査と血圧と身長、体重、視力、聴力。

これらは以前とほぼ変わらずでした。

でも腹囲だけ3cmも大きくなりました(;^_^A

なんででしょう?聞いてどうする

二度、測っても結果は同じでしたが・・・・( ;∀;)ガッカリ


それ以外の大腸がん検診、心電図、胸部レントゲン、胃部検診、血液検査の結果は1か月後になります。



毎日、ちゃんと自分の体をケアして、一年に一回体をチェックして、ぜひ、がんばって父よりも長生きしようと思っています(^o^)

母が亡くなったのに、次に私が亡くなったら、きっと父がホント悲しむと思いますから。


だからまずは自分の体が大事です(^o^)

あれ・・・?健康診断は父のためなんだか、私のためなんだか(;^_^A

いや、どちらも大事ですね。


帰りは甘いものを食べたくて、駅近くにあったパン屋さん併設のカフェに入りました。

その時に頼んだのが、姫路名物「アーモンドトースト」です。

トップの写真ですね。


アーモンドトースト、何度食べてもおいしいなぁ。

絶食の後の甘いものってホントおいしい(^o^)


ん。お腹周りが増えるわけです(^^ゞ



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2018-09-24 : 自分のからだを整える方法 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR