FC2ブログ

興味があったら、ささっと行動するのが吉!

フィギュアスケートが小さいころから好きです。

といっても、ただ観ているだけなんですが、

ついついグランプリシリーズとか見てしまいます。



私にブラジルの友人がいましてね。

私が、フィギュアの試合を見ながら、選手について

あれやこれや説明していたんです。


そのフィギュアに興味をもったようです。


先日のグランプリシリーズ NHK杯が大阪で行われているよといったら、

「来年行ってみない?」といわれました。

思わず、「チケット代高いよ~!み~んな万単位だよ~」って言うと、

「そうか・・・残念・・・(´・ω・`)」って。


あー。私、馬鹿だなぁって思いました。

だって、せっかく日本で人気のスポーツに興味を持ってくれたのに。



ライブって全然違うんですよね。

サッカーでもそうだったんですが、

いつも、テレビで見ていたのを、数年間ほど、スタジアムで観戦していたことがあったんです。

そしたら、けっこうはまったんです。


テレビだったら、ボールの周りを中心に映しますよね。

でも実際、スタジアムに行ってみてみると、

ボールを持たない選手たちの駆け引きがあってね。

それがわかってからサッカーを見るのががぜん面白くなりました。


テレビのいいところは雨がふっても雪が降っても槍が降っても

部屋の中は温かいし、ごはんも食べられるし安全圏内です。


でも、電車に乗っている間からスタジアムに行くまでの雰囲気とか

屋台で食べ歩きや、試合の雰囲気やサポーターのチャントの繰り出し方は、

テレビじゃわからない。

実際に見たからこそ、ポジションの駆け引きや

ストライカーのひらめくようなシュートセンスがわかったりもする。



だから、フィギュアもきっとテレビではわからない何かがあると思いなおしました。

何より、好きだったら現地で見ることをどうして思いつかなかったのかなぁ。

そんな自分にすごくがっかり。

友人は「おもしろそう!見に行こう!」とあっさりといったのに。


チケット代の高さは、噂で聞いていただけで、私は、調べもしなかった。


思い直して、家に帰って調べてみたら、

NHK杯安い席のチケットで2000円~あるじゃないですか。

スタンドS席で7000円。1万円を切っている。


誰だ、「み~んな万単位」って言ったのは笑

意外に安い!


さっそく友人に電話してみたら、それだったらOK!とのこと。


興味があったら、ささっとフットワーク軽く行動するのが吉(・ω・)ノ


来年の楽しみが一つできました(・∀・)


来年、チケットとるぞ。



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

スポンサーサイト



2014-12-02 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR