FC2ブログ

亡き母の代わりに引き受けている実家のあれこれ。

CIMG9513.jpg

後、1か月でお歳暮のシーズンですね(・∀・)

母は親戚へお中元やお歳暮を贈っていました。

母は、ネットやスマホもしなかったので、お歳暮やお中元は、近所のスーパー イトーヨーカドーを利用していました。


なのでシーズンが近づくと、ヨーカドーから、カタログが送られてきます。

そして、注文用紙も一緒に送られてきます。

注文書には、参考になるように、去年のお中元やお歳暮は、誰に、何を、どの価格帯の商品を送ったのかが、印字されています。


それまで実家のことを何もしていなかったので、この情報はホント助かりました(・∀・)


というわけで、お中元もお歳暮も、去年とほぼ同じものを送りました(;^_^A


ちなみに、イトーヨーカドーでは、12月7日まで申し込むと早期割引で15%オフです。

かなり早い申し込みかなと思ったんですが、後回しにする必要もありません。

ヨーカドーに行くとお歳暮の特設コーナーがあったので、さっそく申し込みました!


そんなわけで、喪中はがきも仕上げて、お歳暮も出して・・・・・。


え。。。。ほかに何かあるかな。。。

お母さんは、この時に何をやっていたんだろう。。



離れて暮らすと、情けないことに、あまりわかりませんでした(-_-;)


親子だけれど、知っているようで知らないんですね。

残念なことに。。

そういう時は、父が、「かあさんは、この時は・・・・・」と言ってくれます。

あーだこーだと、二人で分担しながら、父と二人で、やってきました。


後2か月で一年です。

年が明けたら、母の一周忌が控えています。

段取りを組まないとなぁ。。


一年ってあっという間です。

歳をとるのもあっという間です。

いつ死ぬかは誰にもわかりません。


「やりたいことは、今やっておこう」

そう強く思います。




それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト
2018-11-07 : 母の死後 はじめてのこといろいろ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR