FC2ブログ

実家へのつくりおき総菜 できる範囲で作ってます。

CIMG9560.jpg

一人暮らしをしている父へ、毎週末に訪ねています。

その時に一つ総菜を作っています。


今週のお届け総菜は、粉ふきいも。


父はじゃがいもが好きなので、作りました。

粉ふきいもは、とても便利です。

そのままで食べれるし、後でこしょうをふってもいい。

マヨネーズや、胡麻ドレッシングをかけてもいい。

器にチーズをのせて、チンとしてもいい。


展開のしやすい、中間食のようなお総菜です(・∀・)


そして写真には写っていませんが、コカブの甘酢漬け。

甘酢漬けも父の好きなモノです。


今週は、忙しかったので、簡単な総菜になりました(;´∀`)

ええ。。

豪華さはみじんもありませんね・・・・・・・(;^_^Aジミスギル



父は家事を一通りこなせます。

料理のレパートリーは少ないですが、毎日の食事作りは、よくしているようです。


毎週末帰って、まずすることは実家の冷蔵庫チェック!

ちゃんと食べてるか、どうか。

そういったことは、だいたい冷蔵庫を見たらわかります。


父のすごいところは、冷蔵庫には、食べ物が少し。反対に空間がいっぱいです。


毎週のように、冷凍や野菜を見ていると、量が減ったり、新しい野菜やお肉が入っていたりします。

聞くと、冷凍できるお肉やお魚は安い日に買い、

他の野菜やお豆腐は、だいたい二日間で食べられる分しか買わないようにしているんだそう。

なるほどなぁ。


お互いに、できる範囲でできることをして毎日を過ごしているんでした(・∀・)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2018-11-17 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR