FC2ブログ

秋に活躍しています!暖かい無印良品の「オーガニックコットン フランネルシャツ」

CIMG9569.jpg

秋は寒かったり、暖かかったりと気温の差が激しいですね。

そんな時、羽織ったりできるシャツがほしいなと思っていました。

できたら、アイロンがけが要らないタイプのを(;^_^A


そんな時、1か月ほど前でしょうか。

無印良品でオーガニックコットンフランネルチェックシャツを買いました。

今回、買ったのはメンズのミディアムグレーです(・∀・)

グレーベースの赤と青のラインが、とても好みでした。


フランネルは、起毛させているので、温かいです。

さらに、温かい時は、前を開けて調節もできるし、腰に巻いてアクセントにしてもいいし、使いやすいです。


これからの季節にフランネル素材は、いいなと思います。


ただ、しわにならないかな?と心配しました(-_-)


が、1か月使っても写真の通りです。


エリや袖口に接着芯が入っているので、びろーんとだらしなくなることがありません。

でも、洗うときは、洗濯ネットの中に入れています。

そして、干すときは一度たたんでから、パンパンと手でたたいてから干していました。


そうするとしわはあまり気にならない程度になっています。

エリも袖口もまだまだ、この形を保てそうです。


手間と言えば、手間ですが、アイロンがけをすることに比べると、じゅうぶん価値ありの手間です。

何はともあれ、良かったです(・∀・)


ちなみに、メンズのSを買ったんですが、珍しくジャストなサイズでした。

最近のメンズは細身がトレンドなのかな?

もしメンズを買われるなら、試着はワンサイズ下も一緒にもっていって試着室に入るのをお勧めします。


無印さんのネルシャツは着心地もいいので、この秋大活躍です(・∀・)


今、良品週間なので、もう一着買おうかな?と思っています!


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2018-11-18 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR