FC2ブログ

一人暮らしで高齢の父も、よろこんで使っている、ニトリの台所用品は、これ!

IMG_0309s_LI.jpg

父は、高齢で一人暮らしをしています。

日々のごはんづくりも自分でしています。

そのごはんには、必ずなにかしら、サラダをつけるそうです。


レタスは手でちぎって、トマトは四つ切に。

それに、キュウリの輪切り玉ねぎのスライス人参の千切り

トマトの4つ切りはともかく、キュウリ、玉ねぎ、にんじんは、最初、包丁でちまちま切っていたそうです(;^_^A


最初に聞いた時、

「へえ、エライなぁ、私なんてスライサーでシュシュってやっちゃうのに。」


というと、父曰く、「スライサーってなんだ?」っていうんですよ。

そこで初めて私は、父はスライサーを知らなかったことを、知りました。


説明してあげると、「ぜひ欲しい!」というので、ニトリの「野菜調理器セット 」を買ってきてあげました。


もともとは、私自身が2016年の1月から使い始めていたので、

参照記事 : ニトリにて。やっとこさ、希望通りの千切りスライサーに出合いました。

使い心地は十分知っています。

なんといっても、ニトリの「野菜調理器セット」の中のスライサーは、玉ねぎも薄くスライスできるところがいいのです。

この価格帯の中では、あまりお目にかかったことがありません。


そんなわけで、父にも勧めたのでした。


父の場合は、高齢だし、大きい方が扱いやすいだろうと、ニトリの「野菜調理器セット 」の大1028円を選びました。

父に使い方を説明して、実演してすると、目を丸くして、

「すごい!玉ねぎのスライスが、わしが切ったモノよりうすい!!早い!!」と絶賛(;^_^Aアタリマエデス


1週間後、実家に行くと、「あれはホント!重宝じゃな!」と喜んでいましたよ。

冷蔵庫見たら、玉ねぎもキュウリもちゃんとスライスされて容器に入っていました。


地味な台所用品だけれども、「野菜調理器セット 」が一つあるおかげで、父のごはん作りの助けになっています。

ピーラーすら知らなかった父(;^_^A

今では、そんな道具を、駆使して(?)料理をしています(^o^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2018-11-21 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR