FC2ブログ

悲しいこと。それもまたよし。

CIMG9766.jpg
しばらく、更新できずすいません(;^_^A

お正月の3日から仕事だったのと、母の一周忌の法要の準備をしていたら、あっという間に2週間が過ぎてしまいました。

親戚からは3日から仕事なんて!とぼやかれました。でも私にとっては、仕事があるだけでもありがたいです。ちゃんとお給料もいただけますし、こうやって毎日ご飯も食べられますし、つつがなく暮せますから。

それにしても、母が亡くなってから、1年が経とうとしています。早いものです。去年は母に続けて伯父も亡くなりました。母に対しても伯父に対しても、もっとやれたことがあったんじゃないか。そんな後悔ばかりしていました。つくづく自分自身の至らなさや、思いやりのなさを感じました。

そんないろんな思いをした1年でした。そして、親戚だけでなく、様々な方にお会いし、助けていただいた1年でした。冗談じゃなくってね。めぐり合わせっていうのかな。人様のご縁にありがたさを感じた1年でした。

たぶん、母や伯父が亡くならなければ、こういったご縁はなかったでしょうし、ありがたさを感じることもなかったでしょう。そして自分の未熟さに気が付かなかったかもしれません。

悪いことは悪いことじゃない。悪いことがあったら、それを経験にして、次につなげていこう。そうすればきっと良いことにつながるでしょう。

それを信じて、今年は、もっとよい年にしよう。あらためてそう思うのでした(^^ゞ


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019-01-15 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR