FC2ブログ

いろいろ捨てていったら、部屋が広く、そして少し辛くなってきた。

ものを捨て続けた結果、部屋ががらんとしています。

キッチンを除く、20㎡の部屋にお布団と机、カラーボックスと全身が映る鏡だけ。

そりゃ、がらんとするよねーと思います。

以前

両親も同意^^「モノのために家賃を払うな!~買えば買うほど、負債になる」あらかわ菜美著

を書いたんですが、ほんとこうやってがらんとした部屋を見ると、

自分に必要なものは驚くほど少なかったし、

それまで、いろんな(使わない・必要ない)モノに

部屋が占領されていたんだなぁとよくわかります。


一人で暮らしているとあまりにもがらんとしているので、

なんだか物を置きたくなってくるのも不思議。

でも実際置くと掃除をするときジャマなので置きません。


今、もうちょっと狭い部屋でもいいか。

と、思い始めています。


しかし、ドミニック・ローホーさんの12㎡のお部屋は、

狭すぎる気がします(◎_◎;)


****

おとといの夜、空を見上げたら、すっごくきれいなお月さま。

満月に近かったのと、空気が冷たく澄んでいるからでしょうか。

さえざえとしていました。

今日も寒いですね。

体に気を付けてお過ごしください(・ω・)ノ


いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村


スポンサーサイト



2014-12-07 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR