FC2ブログ

かかとのガサガサが、つるつるに。尿素20%配合の「メンターム U20クリーム」が効果的でした。

CIMG9788.jpg

冬は、空気が乾燥しています。そして寒い。そんな時は、かかとがガサガサがになります。ひどくなると、ひび割れてきて、歩くのも痛いほど。

そういう時は、クリームを塗りこんでいたんです。でも、去年から「メンタームU20」を塗っています。

「メンタームU20」は尿素が20%配合されています。ちょうど「ケラチナミン」と同じ配合率なんですよ。「メンタームU20」も「ケラチナミン」も第三類医薬品として同じ棚にも並んでいます。お値段が「メンタームU20」は、約600円ちょっと。同じ20%配合なら、安い方でいいかなと試しに去年使ってみたのでした。

CIMG9789.jpg

一日に二回塗っています。お風呂上りの時と、朝、服を着替える時です。その時にかかとに塗って、靴下やタイツを履いています。

ガサガサとささくれて白い筋が入ったかかでも、「メンタームU20」を塗ると、一日目はしっとりとしてきます。そして、二日目はガサガサがおさまりだします。1週間ぐらいで白い筋が無くなっていきます。

目に見えて効果がわかります。思った以上によかったです。安くってもちゃんと効果がありました。さすが、第三類医薬品です。

そういうわけで、今年もお世話になっているのでした。

ガサガサの足だと、タイツを履くときに引っ掛かります。お布団のおなかでも、あっちこっちにざらざらと引っかかって、少しテンション下がります。

でもつるつるすべすべの足だと、靴下もスーッと履けるし、リネンのシーツもさらさらすべるようで気持ちいい。

毎日フットケアを欠かさずやって、うるうるつるつるのかかとで春を迎えようと思います。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2019-01-18 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR