FC2ブログ

暮らしの見直し。ゴミはなるべく減らしたい。

CIMG9934.jpg

毎朝、フローリングワイパーで掃除をします。今までは、フローリングワイパーには、「使い捨てのシート」を使っていました。

それをマイクロファイバーのクロスに変えてみました。


そのきっかけは、つい先日のこと。友人から、マイクロファイバーのふきんをいただいたのです。


友人曰く、「すっごい便利!なんでもきれいになる!え!使ったことがない!?」

では、ということで一枚渡されたのです。


「水道の蛇口拭いてみて!ピッカピカになるから!」

と言われ、試しに、蛇口を拭くと、ホントきれいになりました。鏡を拭いてみたら、これまたきれい。


お掃除の本には、よく載っていたので、知ってはいたんですが、これまで使ったことがありませんでした。

でもその通り、なかなかの実力です。メリットは、3つだそうです。

超極細繊維が汚れを絡めとる

吸収力がある

乾くのが早い。


それだったら、フローリングワイパーに取り付けてみました。

「使い捨てシート」を使っていると、便利なんですが、シートを捨てるのが、心苦しかったのです。

毎日の生活では、できるだけゴミが少ない暮らし方が好きです。

さっそく取り付けて、使ってみました。賃貸のフローリングは明るい色なので、特に髪の毛が落ちていると、よくわかります。黒髪なので、特にです。


そうすると、「使い捨てシート」と同じぐらい、ほこりや、髪の毛をとってくれました。

そしてほこりや髪の毛をササっと払って、水洗いすると、残った汚れもスーッと落ちていきます。てっきり、汚れはしっかり捕まえて、落とせないんじゃないかと思っていたんですが、これはちょっと驚きです。

水洗いして、キュッと絞ってあとは干すだけ。

一か月ほど使っていますが、まだ真っ白です。


確かにお掃除にぴったりの、ラクな商品だなぁと思いました。

ゴミも少なくなるので、ここもメリットだなぁと思います。

ちなみに、マイクロファイバーは、耐久性があまりないそう。しかも干すときは日陰で干さないと劣化が激しいんだそうです。

ま、こればっかりは使ってみないとわかりません。

しばらくはマイクロファイバーのクロスでお掃除してみようと思います^^v



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



いつも参考にさせていだいています^^

にほんブログ村テーマ 少ないモノで暮らすへ
少ないモノで暮らす

にほんブログ村テーマ 暮らしの見直しへ
暮らしの見直し
スポンサーサイト



2019-03-09 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR