FC2ブログ

「サイズ」と「軽さ」と「木製」が決め手でした。ニトリの滑り止め加工 木製トレー。1か月使ってみた感想。

ニトリの「滑り止め加工 木製トレー」を買いました。

というのは、それまで、台所で作った食事は、食卓までもっていくのに、2度3度と往復していたから。それを一度で運びたかったのです。

ニトリの「滑り止め加工 木製トレー」は、MサイズとLサイズがありますが、買ったのは、Mサイズのほうです。

寸法は、 幅36×奥行28×高さ1cmで、重さは 350gほど。価格は税込み1190円です。

「滑り止め加工 木製トレー」を買う決め手になったのは、ちょうどのサイズ感と軽さと木製であったことでした。

たとえば、和の時はこんな感じです。

CIMG9368.jpg
お茶碗と汁椀。そして無印良品の白磁のお皿22cm

ワンプレートの時はこんな感じです。
CIMG9369.jpg
無印良品の白磁のお皿22cmと磁器ベージュのボール中

麺類の時はこんな感じで。
CIMG9375.jpg
無印良品の白磁の 丼大 小皿(不明・・・ニトリかな?)

大きすぎず小さすぎないぐらいのサイズ感です。

最初は、無印良品の「木製角形トレー」を買おうと考えていました。つくりもしっかりしているし、きれいで、おしゃれです。

でも、無印良品の「木製角形トレー」は、約500g。実際店舗にって、手に持ったとき、その差たった150gでも、ちょっと重く感じました。

違うのを探そうと思い、木製で、なるべく軽くて、使いやすいサイズのを、と探していたとき、ニトリの「滑り止め加工 木製トレー」を見つけました。

ふち高が、1cmしかないので、滑ったらそのまま落ちそうです。でも、特殊ウレタン塗装がされているので、すべりにくいです。

1か月使ってみたところ、とても便利ですが、塗料のせいか、コップの水しみができやすそうな感じです。濡れたら、ほおっておかずに、乾いたふきんですぐに拭くほうがいいと思います。

手入れはそれぐらいですね。あとどれぐらいで塗装がはがれるのかわかりませんが、その時はその時で!

そしてしまう場所は、台所のスティールラックのところです。うすいので、立てかけてもかさばりません。
CIMG9378.jpg
あ、私が写ってる!(;´∀`)

このトレーがあるおかげで、一つラクになりました^^


ブログランキングに参加しています。ぜひクリックよろしくお願いします(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ブログ村のテーマです。参考にさせていただいています。


ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ 暮らしの見直し

ブログ村テーマ 暮らしの選択。

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
スポンサーサイト



2019-04-30 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR