FC2ブログ

フライパンを2つ捨てました。そして新しく深型のフライパンを一つ買ってみました!



私が持っている調理器具は、フライパン二つと、鍋二つだけです。

このたび、26cmと20cmのフライパンを捨てることにしました。

そのうちの20cmの方は2年前に買ったモノです。たぶん26cmの方も、同じような時期だったと思います。

過去記事 : すっきりとした暮らしは、モノの見直しから。5月に捨てたもの

500円ぐらいのフライパンでした。2年も使うと、こびりつきが激しいですね(;^_^A

テフロンって長く使えませんが、こびりつかないので、便利です。鉄のフライパンなども考えましたが、やはりテフロンがいいなと思っています。

なので、使えなくなったら、買い替えです。です

今回は、20cmの深型のフライパンのみを買い替えました。お値段は、約1100円でした。



深型の何がいいといって、焼くとき、油がはねるのが少なくなるんじゃないかなと思っています。

ほか、深いので、茹でる、煮る、揚げるといった鍋の要素をもっています。

IMG_0488.jpg

いまのところ、鍋二つ、フライパン二つの合わせて4つがベストかなと思います。でも、お鍋はあと一つほしいなというときが、何度かあったんです。

だから、フライパンが、鍋のような使い方ができたら、とても便利だなぁと思っていました。

もし、便利だったら、26cmのフライパンも深型にしようと思っています(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!


ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖
スポンサーサイト
2019-05-20 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR