FC2ブログ

一人暮らしをする父へつくりおきのお惣菜。人参ときゅうりの甘酢漬け

毎週末、実家へ帰っています。

というのは、母が去年なくなり、それ以後一人暮らしをしている父の様子を見るためです。

その時に何かしら、作り置きのお惣菜を持っていきます。

先日は人参をいただきました。丸々とした人参でした。葉っぱも土もついている抜きたてほやほやの人参でした。

さすがはセリ科の野菜です。さわやかな人参の香りでした。


そのうちの一本を、甘酢漬けにして実家へもっていくことにしました。

甘酢漬けは父が大好きな食べ物です。しかも、日持ちがするので、作り置きにはとても便利ですね(^O^)



もう一つがきゅうりの甘酢漬け。

夏が旬の野菜ですが、急に気温が上がったこともあって、食べたくなったのでした。

CIMG9995.jpg

この二つのビンをもって、実家へ行ってきます(^O^)


みな様も、どうぞよい週末をおすごしください。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村のテーマです。参考にさせていただいています。

ブログ村テーマ オススメの常備菜・作り置き

ブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす
スポンサーサイト



2019-05-18 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR