FC2ブログ

押入れ、シンク下、コンロ下、冷蔵庫の下・・・。5月の掃除はG対策と一緒にしています。

つい先日、シンク下や、コンロ下に続いて、押入れや冷蔵庫の下を掃除しました。

方法は、まずは全部出してミニほうきで掃いて、からぶきして終わりです。

その時に、ゴキブリ駆除剤のコンバット スマートタイプを仕掛けます。もちろん夏に遭遇するG対策です。これを仕掛けて以来、ゴキブリとの遭遇は減りました。
CIMG9384.jpg

以前、スマートタイプではなく、黒くて丸い形の駆除剤を買って、置いたのですが、それが一瞬Gに見えて仕方ありませんでした。目につくたび、ヒャッっと驚くのです。

心臓にとても悪いので、グレーの角型にしました。これだとあまり見間違えません。

袋を開けるとこんな感じで入っています。20個まとめて入っています。

CIMG9386.jpg

どれぐらいスマートかというと、こんな感じ。

CIMG9389.jpg

丸型だと、縦に置けませんが、スマートタイプは縦に置けます。たとえば、カラーボックスと、壁とのスキマにとても便利なのです。

置く場所は決めています。

押入れの両サイドのスミ、シンク下、コンロ下の両サイドのスミ、ほか冷蔵庫の裏側左右、カラーBOXの後ろ、トイレの便器の裏手の奥の方、洗濯機の奥などに置いています。

もちろん、その際は忘れずに去年のコンバットを回収しています。


Gは、20度を超えると活発に行動するそうですよ。

5月は、最高気温は20度を超えるものの、最低気温は20度を超えるまで行きません。

5月は活発ではないけれどもGにとっては、動きやすい季節。そういうわけで、今年も、5月の掃除は、G対策とワンセットで行っています。

来週は実家のほうをG対策しようと思います。

G0(ジーゼロ)で、今年の夏を快適に過ごせますように・・・・(-人-)



それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


ブログ村のテーマです。いつも参考にさせていただいています。

ブログ村テーマ  スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ  片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ  モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村テーマ  少ないモノで暮らす
スポンサーサイト



2019-05-13 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR