FC2ブログ

冬仕舞い  一つずつ片づけています。この日はブーツを仕舞いました。

CIMG9493.jpg

そろそろ、いいかげん仕舞わないとなぁと、たしかに思っていたのです。

兵庫県は、例年6月の上旬が梅雨入りです。それまでは、からっと乾いた晴天が続きます。その時を利用して冬物を仕舞おう、と思っているんです。

でも、寒いのが苦手なので、寒い日があったらいやだなぁと思って、仕舞うのを延ばしていたのでした。とはいえ、良い気候が続いています。さすがにブーツを仕舞うことにしました。


毎年履いているブーツです。もう何年目でしょうか。かかとが良く削れるので、ソールを変えて、長年、履いています。

過去記事 : 靴のお手入れで、歩き方のクセを知る


まずは、ベランダにでて、ひもをとって、ブラッシングして、ほこりや汚れを落とします。そしてからぶきしたあと、ワックスをとって薄く塗っていきます。

あとは、部屋の中で干します。そのあと、靴紐を結んで、詰め物をして、箱にしまいます。毎年することは同じです。


ブラッシングしていると、かかとの外側が大きく削れていました。ということは、私、がに股で歩いていたんですね(;´Д`)

いつもは、そうならないように意識していたんですが、去年一年は、違うところに意識がいっていました。せっかくずいぶん歩き方が良くなってきたなぁと思って喜んでいたんですが、あっというまに元通りです。

ほんと、体の使い方のクセはなかなか治らないものですね。こまったもんだ。とりあえず、後日、かかとのソールを変えてもらおうと思いました。


そして、ブーツを箱に仕舞いながら、今日から歩き方に気を付けようと思うのでした(^O^)

とりあえず、ブーツを仕舞い終えて、ひとつすっきりです。


それじゃ、また明日~!


ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


ブログ村のテーマです。いつも参考にさせていただいています。

ブログ村テーマ  スッキリさせた場所・もの

ブログ村テーマ  片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村テーマ  モノを少なく、シンプルに暮らしたい

ブログ村テーマ  少ないモノで暮らす
スポンサーサイト



2019-05-15 : 片づけ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR