FC2ブログ

桃屋の「いか塩辛」を使って、チャーハンを作ってみました。これが旨みが出すぎて、すごくおいしい!



これいったい他に何に使おう。そんな使いさしのモノ、ありませんか?

私の場合、桃屋の「いか塩辛」↓が、そうです。

CIMG9534.jpg

桃屋の「いか塩辛」は、冬、キムチを作るときに使いました。

過去記事 : ウマ辛~!桃屋の「キムチの素」と「いかの塩辛」で、すごく簡単においしいキムチを作ってみました!

その時に使った「いか塩辛」が、あと少し残っているんですよ(;'∀')

どうしたモノかと思いつつ、夏を迎えようとしています。はい。

そんな時、思い立って、桃屋のサイトに行ってみました。

参考サイト : 桃屋 いか塩辛を使ったレシピ

すると、チャーハンの味付やパスタソース、ドレッシングの少し入れたりとアレンジレシピレシピがありました。さすが企業レシピです。ありがとー!


さっそく週末のお昼ごはんに、冷蔵庫にある材料で、手っ取り早くできそうな「いか塩辛チャーハン」を作ってみました。

具材は、レシピ通りではなく、冷蔵庫の残り物です(^^ゞ

というわけで、材料は冷凍ごはん、茹でた小松菜の残り、冷凍ねぎ(常備)、たまご(常備)です。あとは、とうふの残り、キュウリの塩もみの残り。

そんな残り物を寄せ集めて、桃屋の「いか塩辛チャーハン」を作りました。


「いか塩辛」は、塩分が強いです。サイトによると、濃口しょうゆの1.2倍はあるそうです。そして桃屋の「いか塩辛チャーハン」のレシピは二人前ですが、私が作るのは一人前。なので、一人前に換算して、いかの塩辛は大さじ1より少なめぐらいにしました。

簡単に作ってみましたが、すごくおいしかった!炒めている段階から、香りでおいしさのレベルがわかりました。

「いか塩辛」はただごはんにのせて食べるだけじゃないですね。調味料として使えます。

次は、トマトソースパスタを作ってみようと思います(・∀・)間違いなく美味しいと思う!


この調子で残りを使い切ろうと思います(`・ω・´)ゞ


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!


ブログ村テーマ 冷蔵庫の整理・収納

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす
スポンサーサイト
2019-05-21 : 料理 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR