FC2ブログ

実家にたくさんあるモノを使い切ろうシリーズ。実家に眠るタオルは、まだまだ使い終わりません。

CIMG9520.jpg

押入れって、ほんと魔窟です。

去年、実家の片付けをしました。その際、押入れから出てきたタオルの数々・・・・。種類はバスタオルからハンドタオルまでさまざまです。

すべてギフトやいただきもの、景品でした。押入れって、容量があるので、ぎゅうぎゅう入れていくと、とんでもない量が入るんですね。


母が生きていたころ、「タオルは絶対買わないですね!たくさん家にあるからそれを使っていってね!」と言われ、使っていました。

しかし、母を見送り、遺品整理と片付けが終わってみたら、予想をはるかに上回る量が、1階の押入れや、キッチンの収納棚に眠っていました。

押入れのモノを出したら、箱入りで、タオルがどんどん出てくるんです。箱を片づけ、バスタオル、フェイスタオル、ハンドタオル、ふきんと種類別に分けていきました。

こういった、実家から出てきたモノって、皆さんどうされているんでしょう。やっぱり地味に使っていらっしゃるのかなあ。

それとも、箱ごとリサイクルショップなどに売っているんでしょうか。

いろいろ方法はあると思うのですが、、私と父は、今、一つずつ地味に使っていっています。

そして、使っているタオルが、ほつれたり、薄くなって破れかかっていたりと、古くなったので、2枚捨てます。掃除用にします(^o^)それが最初の写真です。ちなみにそのタオルも、実家から持ってきたタオルです。

そして、新しく2枚入れました。
CIMG9540.jpg

一枚はたぶん泉州タオルだと思います。紺色のほうはイブサンローランと書かれています(ですよね?)。

色に統一性などありません。とにかくあるモノを使っている生活です。やっぱりもったいないですから。それに、新しいタオルを買わずに済みます。

新しいタオルはふかふかです。これでよしとします(^O^)

そして、新しいふきんも投入!

CIMG9543.jpg

ハンドタオルっぽいものも混ざっていますが、そこは、どうぞ見ぬふりをしてください(;^_^A


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ
にほんブログ村


こんなブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ 親の家の片づけ

ブログ村テーマ 後悔しないモノの捨て方&手放し方

ブログ村テーマ おうちを片づけたい

ブログ村テーマ 断捨離&片づけの工夫

ブログ村テーマ 掃除・片付けのコツ


やっぱりモノが少ない暮らしが、良いなと思います。こちらのテーマもぜひ。

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ *日々の暮らし手帖

ブログ村テーマ 暮らしの見直し
スポンサーサイト



2019-05-26 : 実家の片付け : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

私も
こんにちは~。いつも興味深く拝見しています。

私も実家のタオルを地味―に使っている者です。息子や娘が家を出る時、ここぞとばかり持たせようとしましたが、好きなのを買いたいの一言で断られました(泣)。

タオルのほかには固形石鹸も、身体がすり減るくらいあります。これも若い衆は使ってくれません。
2019-05-27 09:21 : ぢょん でんばあ URL : 編集
>ぢょん でんばあ さん
こんばんは!ぢょん でんばあ さん


いつも読んでいただいてありがとうございます(^O^)

ぢょんさんも、実家のタオルを使っていらっしゃるんですね。固形石鹸もあるんですか。実家って皆さんそれぞれに色んな歴史があるんですね・・・(;´∀`)

私もほかに何かいい手はないかと思いつつ、地味に使っていって今に至ります(;^_^A
2019-05-27 20:43 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR