FC2ブログ

一つ夏じたく。あまりの暑さに扇風機を出しました。

私は、昭和に建てられた団地の様なマンションに住んでいます。リフォームされていますが、ところどころ昭和が、顏をのぞかせます。
CIMG9572.jpg

先日、あまりの暑さに、扇風機を出しました。

賃貸に、エアコンはないのか?と思われるかもしれません。もちろんあるんですよ。真夏だったり、お客さんがいらっしゃったときには使うんです。でもそれ以外では扇風機をかけています。

その扇風機は、冬の間、押入れにしまっています。

昭和賃貸の押入れは、見た目、クローゼット風です。

CIMG9554.jpg

しかし開けると、昭和の押入れが登場。奥行きが深いです。

CIMG9551.jpg

奥に箱があります。その中に扇風機が入っています。

CIMG9555.jpg

扇風機は、秋に分解して掃除してから箱に入れています。なぜ箱に入れるかというと、四角い形は、すっきりと収納しやすく、積み重ねるのもカンタンだからです。

CIMG9558.jpg

一人暮らしで、部屋も1DKなので、扇風機も一台あれば十分です。

そういえば、昔は、家族で一台の扇風機を使っていましたね。

今では、各部屋に一つずつエアコンの時代なんだそうですね。いやぁ、すごい進歩です。

CIMG9568.jpg

そういえば、昔は田舎に帰ると、いとこたちと一緒に、扇風機の前で「あ゛~~~~~!!!!!」ってやりませんでした?「われわれは宇宙人だ~~~」とか言ったりして。

もちろん全員地球人なんですけどね(;^_^A

扇風機の前にして声を出すと、ふるえが絶妙だったんですよ。みんなでげらげら転げまわって笑っていたのが懐かしいです。

CIMG9569.jpg

というわけで、昔も今年も扇風機が登場です!

一つ夏じたくでした。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図でクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ オススメ収納法・収納グッズ

ブログ村テーマ <暮らしのアイデア>収納 家事 インテリア

ブログ村テーマ 収納の法則

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 整理収納


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ 暮らしごと。

ブログ村テーマ すっきり暮らす
スポンサーサイト



2019-05-28 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR