FC2ブログ

カギはどこ?そういう時におすすめしたい、ダイソーのリールホルダー。使いやすくて、丈夫そうです。

リールホルダー1
ダイソーでリールホルダーを買いました。
家のカギ、車のキーといったカギに取り付けています。というのは、バッグには、決まった場所に入れているのですが、それでも出すのにごそごそかき回して手間取っていました。

忙しい時はなおさらです。

なんかいいのがないなぁと、思っていたら、知人からこういったのがあるよと教えてくれました。それがリールホルダーです。

このリールホルダーは、普段は、写真の通りです。でも引っ張るとぴょーんと伸びます。
リールホルダー3

手を離せば、さっと戻ります。伸びる長さは70cmほどだそうです。
リールホルダー4


家を出るときは、さっと取り出し、ぴょーんと伸ばして、カギをしたら、さっと元に戻ります。バッグとドアのかぎの間は70㎝もあったら十分です。

便利で安いんだけど、耐久性はどうだろう…と思っていたんです。それで、一か月使ってみました。結果、全然平気でした。のびきったまま戻らないということは全くなく、さっと戻って元通り。

そして取り付けるところが、カラビナタイプなので、バッグが変わってもすぐかけ替えられるのも、便利です。

リールホルダー5
ムム、どっちもカラビナタイプだなぁ(;^_^A

これが100円とは・・・・・。クオリティーが高いです。というか、これがもう100均の基準なんですね。ほんとすごい。素直に感動します。

100円ショップっていろいろな商品があって、店内を見回ってみると、ついつい、いろいろ買っちゃいそうになりますね(;^_^A

でもそこは、必要かどうかを自分に問いかけています。

安くても高くても、モノはモノ。

私の暮らしに必要なモノを選んで、すっきりと暮らしていこうと思います。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ 100均活用術!こんな風に使ってます

ブログ村テーマ 100円ショップ!ダイソー☆大創!

ブログ村テーマ 暮らしを楽しむ



ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 暮らしの選択。
スポンサーサイト



2019-06-03 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR