FC2ブログ

衣替え。捨てるのをためらっていた、着心地のよかったパジャマをやっと捨てることが来ました。

服を捨てる1906


衣替え、今年もあっさりと終わりました。一人暮らしですし、もともと服の数が少ないので、苦労はありません。

この衣替えの時に、今シーズン着たモノをチェックして、捨てるモノは捨てていきます。

たとえば、首元がびろびろっとしているTシャツや、穴があいているものや、破れてかけたインナーなどなどそういったモノは、この時に処分します。

中でも、傷んでいたの2014年の冬に買った無印のパジャマです。写真の一番下のものです。首やウエストの部分や袖口が破れてきていましてね。

過去記事 : 断捨離途中ですが、これは買ってよかった!無印良品の「起毛二重ガーゼ肩キルト首元2WAYパジャマ」

このパジャマ、二重ガーゼで、袖を通しても柔らかくて気持ちのいい素材なんですよ。しかも肩がキルトになっていて、首元のエリがボタンで留められるようになっていて、最初のころは、着ているととても温かかったのです。

同じタイプのはもうありません。その年のみの販売のようでした。

もう、薄くなって、温かいわけではありません。でもね、着古したガーゼの着心地のよさに、ついつい捨てるのが惜しかったのです。そこで、一年我慢してみました。

でも洗濯していくと、ますますぼろぼろになっていきました。当たり前なんですけどね・・・・(;^_^A

ダメだ。あきらめよう・・・・・。じゅうぶん着ました。というわけで、今年、思い切って捨てることにしました。


衣替えは、衣服を見直すチャンスですね。

もったいないからと溜めるとスペースを取るばかりですし

何かに使えあるかも?なんて考えても、実際には何も使わない

それはわかっていますが、たまに、捨てるのが惜しいものがあったりします。そんな時は、中途半端にそのまま収納ケースなどに置いておくのではなく、もうこれ以上はいいや!と思うまで使うことにしています。

その方が、気持ちよく手放せるのです。

あとは、いつも通り、衣替えにチェックして、処分しました。

来期には、また新しいパジャマや服たちを迎えようと思います(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ 断捨離シンプル&ミニマムな暮らし

ブログ村テーマ 整理収納

ブログ村テーマ 後悔しないモノの捨て方&手放し方

ブログ村テーマ 使い切る。使い切った。捨てた。

ブログ村テーマ 暮らしの見直し


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
スポンサーサイト



2019-06-05 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR