FC2ブログ

一人暮らしの調理器具は、お鍋2つとフライパン1つ。これだけで、暮らせるものなんですね。

おかしいなぁ・・・・・。なくても暮らせてる・・・・?

先日、フライパンの26cmと20cmを捨てたんですよ。というのは、テフロンがはげて、焦げ付きがひどかったのです。

過去記事 : フライパンを2つ捨てました。そして新しく深型のフライパンを一つ買ってみました!


そして新しく深型のフライパン20cmを買いました。深型は初めて使っています。もし、使ってみてよかったら、26cmの方も深型にしようと思っていたんです。

深型は、煮たり、蒸し煮したり、ご飯を炊いたりとすごく便利でね。気が付くと、26cmの出番がありません。

でも、私、もともと、5つ持っていたんです。

過去記事 : 一人暮らしの調理器具の必要十分な量は5つでした。

それが、土鍋がなくなって4つになりました。

CIMG5956.jpg
右上から時計回りに、フライパン20cm フライパン26㎝、キャセロール20cm、片手鍋16cmです。

そしてフライパン二つを処分し、新しく深型の20cmを迎えました。一方、26㎝のほうは、買い替えずに今に至ります。


以前のブログで、あと一つ調理器具があれば…と書いたのに、普通に、食事は作れています。

・・・・・一つ減らしてもいける。・・・・・うそみたい。。(;・∀・)

私の食事は一汁一菜が基本です。だから調理器具が少なくてもやれるだろうななぁと思っています。

調理器具3つ196

今のところ、調理器具は、キャセロール20cm、片手鍋18cm フライパン深型20cmの3つです。しばらくは、この3つで行こうと思います。

でも、もし、また必要になったら、26㎝のフライパンは、その時買おうっと。そう考えることにしました。




それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

暮らしの見直し

捨てても、困らなかったもの

後悔しないモノの捨て方&手放し方


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
スポンサーサイト
2019-06-20 : 暮らしの工夫 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR