FC2ブログ

心地よく眠れるムアツ布団。買って2か月がたちました。

先日、5年ぐらい使っていた敷布団を捨てました。というのは、へたってしまって、ぺっちゃんこだったんです。

過去記事 : 床にじかに敷くマットレスの捨て方 

そして以前から欲しかったムアツ布団を買いました(^O^)

ムアツ1963

ムアツ布団は、卵型の凹凸があって、体を点で支えます。点で身体を支えているので、毛細血管を圧迫しないそう。だから血行の流れもスムーズなんだそうです。

寝たときの体の沈み込みの深さも計算に入れて設計されているので、寝返りが打ちやすくなっています。寝返りは、血液やリンパの流れを促して、疲れをとってくれそうですよ

買ったのはセミダブルの9mmです。広々寝たかったので、シングルではなくて、セミダブルを買いました^^

そんなムアツ布団を使い始めて二か月がたちました。最初は固いなぁと思っていたのですがすぐ慣れました。すごく深く眠れているんだろうと思います。たぶん寝返りもちゃんとうっているんだろうとおもいます。

朝起きたとき、すっきりと目覚められるんですよ。

しかも、凹凸のおかげで、むれにくいそうです。これから夏に向けて、どうなるでしょうか?とても楽しみです。


お手入れも簡単でね。干す必要もないのです。だから、起きたら壁に立てかけておきます。

ムアツ1961

後はくるっと巻いて、部屋の隅っこに立てかけておきます。お手軽です(^O^)


睡眠をきちんととると、一日がしっかり過ごせます。

心地よく眠ること、大切にしたいなと思います(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

暮らしの見直し

寝具について

睡眠から健康を考える


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-06-24 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR