FC2ブログ

家に帰るとほっとする。私の部屋の香りは、ラベンダーのエッセンシャルオイルで。

CIMG9784_20190613203416d99.jpg

精油と呼ばれるエッセンシャルオイルを使っています。もう15年以上になると思います。

エッセンシャルオイルは、植物の花や樹木の実や木の皮から採取・濃縮されます。たった一滴でも香りがすごく鮮烈でね。ぱっと香りが広がります。そのあとはふわりふわりと香りに包まれます。

毎朝、無印良品のアロマストーンに、ラベンダーのエッセンシャルオイルを1、2滴しみこませて部屋の隅に置いておきます。とてもお手軽な方法です。ディフューザーがなくとも、ストーンと小皿があればOKです。これでもじゅうぶん香りのある生活を楽しめます(^O^)

ちなみにオレンジっぽく着色しているアロマストーンは、ローズアブソリュートのエッセンシャルオイルを使ったものです。

この日は久しぶりに使ってみたんですけど、なんだかちょっと残念な写真になってしまいました・・・。でも香りはさすがバラによく似て、いい香りです(^O^)



アロマストーンを中心に、あたり一面ふわりふわりといい香りがします。そしてしばらくすると、鼻がなれてしまうんですよ。ところが、仕事から家に帰って、玄関を開けると、ふわりふわりとラベンダーが、かすかに香ってくるんです。

ええ香りやなぁ・・・・。帰ってきたなぁ。そう思う瞬間です。

いろいろな種類のエッセンシャルオイルを使ってきましたが、やっぱりラベンダーが好き。ラベンダーの香りはほっとしますね(^O^)


いつも購入しているお店は、パヒューマーハウスさんです。

参考サイト : 【精油・アロマPerfumerhouse(パフューマーハウス)】

調香師の方がされているネットショップです。調香師はエッセンシャルオイルの目利きのプロです。希釈が必要なオイルは、希釈していますが、それ以外は、合成香料、保存料などの余計なものは加えていません。100%純粋なオイルです。

サイトを見ているだけでも楽しいですよ。価格もリーズナブルです。

よかったらこちらもどうぞ!
過去記事
香りで、暮らしをつくってみよう。
梅雨を楽しむ、さわやかな精油二つ


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

アロマ、アロマセラピー(アロマテラピー)

ハーブとアロマのある暮らし

暮らしを楽しむ
* 無印良品( MUJI )との生活 *

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

断捨離でゆとり生活
スポンサーサイト



2019-06-13 : お知らせ : コメント : 2 :
コメントの投稿
非公開コメント

こんにちは(^-^)
こういうの、いいですね~。

よく眠れる香りとか、いいなって思うんですけどね、
寝室兼仕事場なのでそれはちょっとマズい( ˘ω˘)zzz

リラックスできる香りとかならいいんでしょうね。
今度雑貨屋さんとか覗いてみようかな(・∀・)
2019-06-14 17:50 : coconut punch URL : 編集
>coconut punch さん
coconut punch さん、こんばんは!

香りを生活に取り入れるって、すごくいいですよ。オススメです。

ぜひお店に行ってみて、conut punch さんのお気に入りを見つけて下さい(^O^)

2019-06-14 23:36 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR