FC2ブログ

まだ関西は梅雨前だそう。羽毛布団をしまいました。

羽毛布団1961

九州も、関東も東北も梅雨入りしたというのに、関西は、まだ、のようです(;'∀')

私の気持ち的には、梅雨入りカモーンなんですが。

そうそう。先日、クリーニングに出した羽毛布団が戻ってきました。


その羽毛布団を不燃布の収納ケースに収めました。

羽毛布団1962

羽毛布団は、通気性が大事だそうです。だから圧縮袋はだめなんだそうですよ。もし一度圧縮袋に入れてぺっちゃんこにして、長期間そのままにしておいたら、ふくらみが少なくなるんだそうです。

そう教わってから、不燃布の収納ケースに入れています。近所のホームセンターで買いました。

虫よけに、防虫剤をポケットに入れます。この度初めて買った天然防虫剤です。この防虫剤、細長すぎて、ポケットに入れようとしても、サイズが合わなかったー。(;・∀・)

羽毛布団1963

なんだかはみ出ています・・・。まあ・・・・いいや、と思って、ぎゅうぎゅうと押し込んでチャックを閉めました。

羽毛布団1964

そして、押し入れにしまいます。私の住んでいるマンションは、昭和に建築されました。でもリフォームをしているので、見た目はクローゼットです。が開けると押し入れなのです。

だからとても奥行が深いので、横にして、立てておいても平気。

羽毛布団1965
THE押し入れ!ってかんじでしょう?

また一つすっきりしました。後は、毛布を洗うだけです。

一つ一つ片づけて、夏を迎えます。


それでは、皆様よい週末をお過ごしください(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

スッキリさせた場所・もの

*日々の暮らし手帖


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

断捨離でゆとり生活

スポンサーサイト



2019-06-15 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR