FC2ブログ

高齢の父に持っていくお惣菜 ホタルイカの炊き込みご飯ほか

ホタルイカの炊き込みご飯1961

母を去年見送り、それ以来父は実家で一人暮らしをしていましてね。そんな父の様子を見るために、できる限り1週間に一回は実家へ帰っています。その時に一品、持参します。

先日持って行ったのは、「ホタルイカの炊き込みご飯」と「おからのケーキ」です(^O^)


ホタルイカは春が旬です。6月は遅いんですけど、作りました。いつも1合しか炊きませんが、父に持っていくときは2合で炊きます。そして私用をとりわけ、実家に持参しています。

父用にお惣菜を作るときもありますが、だいたいは、毎日食べるごはんを多く作って、取り分けています。そのほうが無理せず続けられますから(^O^)

手ぶらで実家に行ってもいいんですけどね。総菜を持っていくことで、父との会話の材料にもなります。続けていきたい習慣です。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ オススメの常備菜・作り置き

ブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
スポンサーサイト



2019-06-16 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR