FC2ブログ

魚焼きグリルの代わりになるかも??和平フレイズの「 焼き網 角型 万能焼き」を買ってみました。

焼き網1960

和平フレイズの「 焼き網 角型 万能焼き」を買ってみました。近所のホームセンターで300円ほどです。安いです。

なぜ、これを買ったのかというと、魚焼きグリルの代わりにならないかなと思ったのです。いつも、魚焼きグリルを使って、魚を焼いたり、鶏肉を焼いたり、トーストを焼いたりしていました。

でも、グリルを洗うのが面倒なのです。でも焼き網だったら洗うのが楽にならないかなと思って、試しに買ってみたのでした。

この焼き網は、網、セラミック入りの中網、下皿(っていうのかな?)と、すべて分解できます。

焼き網1962

このセラミック入りの中網が、遠赤外線効果で、ふっくらと美味しく焼き上げる秘密なんだそう。
焼き網1963

網にはフッ素加工しているので、こびり付きにくくなっています。

説明書通り、最初によく熱しておいて、さっそくピーマンとエリンギを焼いてみました。

焼き網1966

お揚げさんも焼いてみました。中にはネギがたっぷり入っています。
焼き網1967

結論から言うと、おいしかったです!特にお揚げさんは、外はパリッと中はふわっと焼けていました。ネギはとろ~っとしていました。

火加減は中火ぐらいでちょうどいいです。弱火にするとなかなか焼けませんから。

ほか、食パンも焼いてみましたが、こちらも外はカリッ、中はふわっと焼けました。網焼き食パンおいしいですね!網焼きでパンを焼く気持ちがようやくわかりました。厚揚げも同じで、おいしかった!

さらに、お肉とお魚を焼いてみました。

これは、おいしかったんですけどね。下に落ちた油が熱せられて焦げて、すごい煙なんです。思った以上に煙が黙々と出てきましてびっくり(;'∀')

換気扇をして、窓を開けてもダメ。あまりの煙の多さに、これはダメだと思いました。

魚焼きグリルでは、こんなに煙が出ません。そのような構造なのですね。改めて、魚焼きグリルのよさを知りました。

でも洗うのは、焼き網が簡単なんだなぁ。。。

というわけで、しばらく、野菜やトーストなどを焼き網を使っていこうという結果になりました。焼き網は、魚焼きグリルの代わりにはならなかったです。残念!

それにしても、たった300円の焼き網ですが、使ってみたら、なかなか面白い調理器具です(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

家事実験・こんな結果になりました

おいしい生活

暮らしごと。

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-06-27 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR