FC2ブログ

これがあるおかげで、マットレスがカビません。フローリングにマットレスを敷くとき、その下に敷くといいもの。

マット下1961

一人暮らしして間もないころ、フローリングにじかにマットレスを敷いたら、カビました(;・∀・)

実家にいるときは、畳の部屋でした。そこで直接布団を敷いていたんです。だからフローリングも同じようにしていました。あるとき、朝起きて、布団をめくったら、じっとり濡れていたのでした。フローリングって畳と違って湿気を逃がさないんですね(;^_^Aコマッタコマッタ

一人暮らしで初めて知ったことでした。

働いていたので、平日は、布団を外に干せなかったので、部屋の中で乾かしていました。が、やっぱり無理でした。カビが生えました。カビは、体に悪いです。だからその上で寝るのは、ほんとイヤでした。

なので、それ以来、マットレスの下には除湿シートを敷くようになりました。

最初は1000円以下の安い除湿シートを使っていたんですよ。効果を実感するには、これでも結構効果があって、よかったです。ただ、しっとり濡れると、シリカゲルかなぁ・・なんだか、そんなかんじのにおいがするんですよね・・・。

なので、今は、もう少し高めの除湿シートを買っています。私が使っているのは、だいたい3000円前後です。

3000円前後の除湿シートだと、分厚いです。それに水分の吸収力もアップしているようで、いつもさらっとしているんですよ。

あと、洗えるというのも大事なポイントです。汚れたら洗いたいですから。

そして、備長炭入りのを選んでいます。消臭効果が高いそうなので。

この除湿シートのおかげでかび知らずです。においもなくて、いつもフローリングはさらっとしています。

寝るときも快適、起きたあとも快適です(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

暮らしの見直し

寝具について

睡眠から健康を考える


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-06-25 : 使っているモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR