FC2ブログ

手ぬいって、思った以上に丈夫なんだとわかりました。手ぬいでエコバッグを作って4年たちました。

今からさかのぼること2015年6月のこと。

手ぬいでエコバッグを作ったのでした。

過去記事 : 手ぬいで、エコバッグ  いろいろ入れても、大丈夫だと思いたい。。。

なぜ、手で縫ったのかというと、ミシンを持っていなかったからです。

普段は、だいたいこんな感じで折りたたんで、バッグに入れています。
エコバッグ1971

広げるとこんな感じです。

エコバッグ1972


このエコバッグを作ってから、ずーっと今に至るまで使っています。4年も経つのに、まだ現役なんですよ(^O^)スゴーイ‼


手ぬいって、ミシンと違って、強度がないからすぐダメになるだろうなぁと思っていたんですが、とんでもない。とても丈夫なんですね。

牛乳を入れ、たまねぎを入れ、ニンジンを入れ、他あれこれ入れても、だいじょうぶ。

お米5kgを入れたときは、縫い目がキャーーーーーってなっていました。一瞬、裂けるかな…?と思いましたが、大丈夫でした(;^_^A


汚れたら、洗って、乾かして、またたたんでバッグにしまいます。

繰りかえして4年。さすがに、あちこちと生地がほころんできました。

それでも、手で縫っているところはびくともしません。

手ぬいは、思った以上に丈夫なのだと知りましたよ(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

裁縫、ソーイング

暮らしを楽しむ

暮らしごと。

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-07-12 : 暮らしの工夫 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR