FC2ブログ

新聞紙で作った、土物の野菜入れ。冷蔵庫の野菜室をきれいに保つために。


冷蔵庫1971

私の冷蔵庫は、2ドアの136ℓ。小さめの冷蔵庫です。

上は冷凍庫。下は冷蔵庫。簡単な作りです。野菜室は冷蔵庫の中で、下のほうにあります。

野菜室には、新聞紙で作った野菜入れを入れています。ここへ、じゃがいもとたまねぎを入れています。

野菜室1971

この日は玉ねぎだけ。奥に見えるのは、砂糖と、いただいたキュウリです。

というのは、じゃがいもは、土がついているのがあるし、たまねぎは、皮がむけやすい。野菜室が汚れやすいのです。

最初は、100均のかごを買ってこようかと思ったんです。

でも、汚れたら、そのかごを洗うのが、まためんどう(;^_^A

というわけで、新聞紙で簡単に野菜入れを作っています。

英字新聞だったら、おしゃれーな感じがしますが、私は普通の新聞です。実家からもらってきました。


マチ次第で、広げたり縦長になったりします。サイズは自由。汚れたら捨てます。

新聞紙なので、まったく惜しくありません(*´з`)~♪



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


冷蔵庫の整理・収納

掃除・片付けのコツ

スッキリさせた場所・もの

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!
ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-07-07 : 暮らしの工夫 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR