FC2ブログ

定期的に、冷蔵庫の整理整頓をして、すっきり使いやすい冷蔵庫を続けていこう。

冷蔵庫1973

梅雨に入る前に、一度、冷蔵庫の中を掃除しようと思っていました。

でもタイミングは合わず、梅雨入り後に・・・。

遅ればせながら、ようやく先日しました(^O^)

といっても、この日はドアのポケットだけです。まずは中のものを出しました。そしてポケットを外し、洗って乾かしました。


その間に、冷蔵庫のポケット側を拭いておきます。そして中身のほうを、チェックしました。これから使うもの、使わないものを分けていきます。

私の場合、ポケットに入れているものの中で、必需品といえば、食品では、たまご、マスタード、牛乳です。食品以外では、エッセンシャルオイルと馬油です。

それ以外のモノは、その時の流れであるものです。あってもいいし無くてもいい。

だから掃除をするときに、それ以外のものを、処分するのか、まだ使うのかを決めていきます。


今回捨てたのは、スパイスの「チリペッパー」と「七味とうがらし」。というのは、去年からだんだん辛いものが苦手になったのです。今はほぼ使わなくなりました。

というわけで、残念ですが、処分しました。そして、それ以外のものを、またポケットに戻しました。


何はともあれ、整理整頓は、①全部出し ②仕分け ③再度戻す、その繰り返しです。

小さい136ℓの2ドア冷蔵庫なので、へたすると、すぐいっぱいいっぱいになってしまいます。だから定期的に見直して、すっきりを維持するようにしています(^O^)

来週は、冷蔵庫の中の棚を、ちょっとずつしていこうと思います(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下の梅をクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


冷蔵庫の整理・収納

掃除・片付けのコツ

暮らしごと。

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-07-10 : 掃除 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR