FC2ブログ

実家の整理整頓。「捨てたい」私と、「もったいない」父との折り合ったポイント。

母を去年見送り、それ以来父は実家で一人暮らしをしていましてね。

そんな父の様子を見るために、できる限り1週間に一回は実家へ帰っています。

その時に一品、持参します。

この時持って行ったのが、たこ飯です。

たこめし1971


私の住んでいるところの近くは、たこの名産地ということもあって、新鮮なたこが手に入ります。

それとショウガを合わせました。

おいしくできたと思います。うん。


この日は、少し、実家の薬箱を整理整頓をしました。

まぁ、古いのが出てくること出てくること。

1998年に使用期限が切れた切り傷の塗り薬とか、2001年に使用期限が切れたシップとかとか・・・・・。

「捨てよう」といったのですが、父は「もったいない」というのです。

でも、「使用期限を過ぎたものは、効果があまりないそうだよ(だって20年前のものだよー)」と言ってみました。

父は、「そうかなぁ・・・???」と今一つ納得していないよう。

というわけで、

使用期限2010年以上は、置いておく。2010年未満は処分というところで落ち着きました。

正直、私は、捨てたかったのですが、年数で区切るという折衷案となりました。

現実路線です。

お互いに、「まぁ、これぐらいにしとこか!」と折り合った話でした(*´з`)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

両親、父親、母親

親の家の片づけ

美味しい暮らし♪♪



ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き

スポンサーサイト



2019-07-13 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR