FC2ブログ

新聞をやめたので、紙類の資源ごみはずいぶん減りました。

資源ごみ紙類の日1971

先日、資源ごみの紙類の日でした。量が少なくても、忘れず、出すようにしています。

一人暮らしとはいえ、毎日毎日、ポストに、なにかしら、チラシやミニコミ誌が入っていますし、包装紙やパッケージなどなどあります。

でも、以前と比べると、ずいぶんカサが減りました。

そうそう、昔は、新聞を2紙も取っていたんですよね。

まぁ、捨てるのを忘れると、溜まること溜まること。


一人暮らしなのに、一か月に一回の紙類のごみの日は、ごみ置き場まで二往復しましたっけ。


新聞紙って、やってくるときは、さほどかさばらないし、軽いんですよね。でも溜まるとずっしりと重い

そうなると、捨てるのも一苦労です。

今はネットでも新聞が読めますしね。ずいぶん楽です。

新聞紙をやめて、今の私の紙類の資源ごみは、ずいぶんコンパクトになりました。



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~の合図で下のあじさいクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


掃除・片付けのコツ

スッキリさせた場所・もの

こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!
ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

そうじ・洗濯のコツ〜きれい大好き
スポンサーサイト



2019-07-15 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR