FC2ブログ

家の中が、すこし荒れているかも。それは、小さいモノが増えてきているから?

最近、家で過ごしていて、気が付きました。

家に、今までとは違う違和感があるのです。

少しごちゃっとしてきたな~と。


母と伯父を去年見送っても、今までと変わらず、使わなくなったものは、処分してきたつもりです。

でもたまーに、ついうっかり取っておいてしまうモノがあります。うっかりとっておくモノの条件は3つありましてね。

①なんか役に立ちそう!
②小さい
③かさばらない。


です。(紙袋あたりは代表格でしょう。)

キビシイ目をもって、対処せねばならないところなんですけどね(*´з`)~♪


というわけで、最近、あっと思ったのが、ワインの栓でした。

ワインの栓1971

以前、友人がワインをもって遊びに来たました。そのときのワインの栓です。


友人が、「あら~この栓、飲み残しのとき、使えそうやん!」といったので、思わず、「ほんまやね~。」といって納得し、そのまま置いておいたものです。

小さくてかさばらない。しかも使い道がある。

もう3つの条件そろっています。


しかしですよ。

最近、この栓を見て思いました。

私、そもそもコルク栓のワインは、飲みません。

だって私、ワインオープナーを持っていないのです。

飲むときは、いつもスクリューキャップのワインです。

いえ、そもそもワインにはコルクで栓をしています。飲み残しがあれば、そのコルクを使えばいいじゃない。

じゃぁ、このワインの栓は、なくてもいいやん。。(;'∀')アレ?


とうとつにそんなことに気が付きました。


母と伯父を見送ってから、私の中で、ちょっと何かずれてきているようです。

家の中がすこしごちゃっとしてきたと、ストレスを感じるのは何よりの証拠だと思います。

たぶん、こういった小さいものがモノが少し増えているんだろうなぁと思います。


今、家の中を少しずつ見直しています(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

後悔しないモノの捨て方&手放し方

断捨離でゆとり生活

片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-07-31 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR