FC2ブログ

捨てるモノ。趣味のモノ。頑張ったモノ。しかし、たまると困るモノ。

去年、母と伯父が亡くなり、あわただしく過ごしている中で、家の中が少しゴチャッとしてきました。

そこで、少しずつ整理整頓しています。


ところで、趣味のモノ、ありますか?

こちらもたまるモノですね。私の場合は、切絵です。切絵って紙一枚の小さなモノなので、薄くてたまりにくいものではあります。

切り絵1982

でも数がたまると、小さくてもかさばらなくても、

うーん・・・・・・(;・∀・)溜まってるぜ!

な状態に。

なので、人にあげたり処分してきたりして、こまめに手放してきました。


でも、思い入れのある切絵もあります。たとえば、切り絵作家gadenさんの著書からの切り絵です。

切り絵1983

細かさゆえに、必死に切ってきたのです。そんな努力を捨ててしまうようで、もったいない。なかなか捨てにくい。


とはいえ、です。

飾って十分楽しみました。

もう手放そうと思います(*´з`)



ちなみに置いておくのは、まだ切っていないものです。

同じく、gardenさんの「切り絵作家gardenの切絵で作る浮世絵」です。

富嶽三十六景の「神奈川沖浪裏(かながわおきなみうら)」と名所江戸百景の「隅田川水神の森真崎(すみだがわすいじんのもりまさき)」です。
切り絵1981

細かくて、切りがいがありそうです。楽しみです(*´з`)~♪


つい取っておきがちな趣味のモノです。苦労したなら、なおのことです。

捨てがたいのは、モノというよりは、その時した苦労なのでしょう。


でも、その苦労は、たぶん私の身についています。

そして、次の作品を切るときにその腕を活かせられます。

作品は、飾ったりして十分楽しみました。

というわけで、手放そうと思います。

ありがとう(^O^)




それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

後悔しないモノの捨て方&手放し方

すっきり暮らす

片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい

スポンサーサイト



2019-08-04 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR