FC2ブログ

父の手術日が決まりました。その前にしたいこと。

少し前だったかな。父が体の違和感を言い始めました。

父曰く、

①おなかがどくどくと脈を打っている。

②しこりがある。


(;・∀・)・・・・・・・・・・・・オイオイ


翌週、近くの病院に行ってもらいました。


お医者さん曰く、腹部大動脈りゅうだそうです。

父はお医者さんに「破裂したらどうなるんですか?」と聞いてみたところ、

「あ、そりゃ、だいたい死んじゃいますよ~」とのこと(;・∀・)

「でも破裂する前に発見できたから、大丈夫ですよ~」とのこと(*´з`)ヨカッタァ


近所のお医者さんは、紹介状をすぐ書いてくれました。次の日、さっそく市民病院へ行き、後日いくつか、検査を受けて、手術日と術式が決定しました。


というわけで、ここ1か月ほど、ばたばたしていたのでした。

術後、父の暮らしやすい実家にするにはどうしたらいいか・・・・と父と二人いろいろ考えていました。

母が亡くなった後、遺品整理と実家の断捨離をしました。確かに物は減ったんですけど、それでもまだ多い。

手術後の生活となると、しばらくは体も不自由でしょう。


使うものを厳選して、使わないものをしまったほうが、もっと使いやすくなるでしょう。

不自由な体を補う器具も必要になるかもしれません。

実家には、今までとは違うモノが、入ってくるかもしれませんね。
 

ただ、今の段階ではわかりにくいので、術後の父の様子を見ながら、足したり引いたりして変えていこうと二人で話し合いました。


とはいえ、工夫や、断捨離、整理整頓があと一つ二つ必要になってくるのは間違いないでしょう。


でも、それよりもすることがあることに気が付きました(*'ω'*)

まずは、自分のことです。

そう。私の家の整理整頓です。

しばらくは、私の家と実家と病院を行ったり来たりする生活が続きます。

そんな時でも、頑張らずに、ラクに暮らせるようにしよう。

そして、いつでもどんなときでも、さっと動けるようにしておこう!

というわけで、このお盆は、もっと私の家の整理整頓&断捨離を行おう!と思ったのでした(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


親の家の片づけ

後悔しないモノの捨て方&手放し方

断捨離でゆとり生活

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-08-09 : シンプルライフ : コメント : 4 :
コメントの投稿
非公開コメント

おはようございます
ありゃりゃ、大変ですねぇ(+o+)
お父様の事は病院を信じて任せるしかないけど、
ゆうこさんは家や病院を行ったり来たり。
あまり無理をしないようにして下さいね。

お父様が早く元気になられますように。
2019-08-10 08:28 : coconut punch URL : 編集
No title
お父さまの手術、ご成功お祈りしています。

ゆうこさんも、おからだくれぐれもお大切に。

                      chizu
2019-08-11 09:07 : chizu URL : 編集
>coconut punch さん
coconut punch さん

こんにちは(^O^)

お気遣いありがとうございます。

ほんと、年を取ったら、いろいろ体の不調が出てくるものですね。

手術は先生にまかせて、あんまり無理せず、流れに乗っていこうと思います(^O^)
2019-08-11 15:31 : ゆうこ URL : 編集
>chizuさん
chizuさん、こんにちは!

お気遣いいただきありがとうございます。

むつかしい手術ではないのですが、何事もないこと、ほんと、祈っています(*´з`)
2019-08-11 15:44 : ゆうこ URL : 編集
« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR