FC2ブログ

溜まる、溜まる、溜まる。紙は本当に溜まる。使える紙の使い道を考えた結果。

裏紙1982

紙物、溜まります。

私の場合、裏面が白かったら、メモ用紙として使うので、置いています。それ以外は処分です。

とはいえ、普段はそんなにたまりません。

ところが、母と伯父を去年見送った際、特に伯父関連は、相続関連の書類や不動産売却までありました。その時に取り寄せた参考資料や、書類が多かったのです。

その時、裏面が白いのが多かったので、つい取っておいたんです。そうしたら、1.5cmぐらいの分厚さになっていました(;^_^A

裏紙1981


裏面が白紙の紙は、家では、レシピを書き写したり、買い物リストを上げたりするぐらいかな。あまり使いません。

でももったいない。

使える場所がないかなぁと考えました。

すぐ思いつきました。

「会社」です。私、会社では小さいことから大きなことまで、ひたすらメモを書きます。メモ魔の私には、メモは必須です。メモ帳を使うのはもったいないので、いつも裏紙を使っていたのでした(*´з`)貧乏くさいんだけどー、これぐらいでちょうどいいのです

というわけで、会社で使うことにしました。

5枚ぐらいを残して、すべて会社に持っていきました。

使い道が、ぱっと思い浮かぶ時は、軽々と手放せますね(^O^)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

後悔しないモノの捨て方&手放し方

すっきり暮らす

片付けて プチストレスをなくしていく

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-08-05 : リサイクル : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR