FC2ブログ

うっかり溜めてしまうモノの3つの条件

今日は、これを捨てようと思います。

洗剤の粉についているスプーン19101

洗濯用の粉洗剤に入っているスプーンです。

これを、何に使っているかというと、薄力粉や強力粉をすくうのに使っています。

最初は、食器のスプーンでやっていたんです。でもパンを焼くのに、200gとか300gの量が必要です。食器のスプーンではすくう量が少なすぎましてね。

何かいいのがないかなぁとおもっていたら、洗濯用の計量スプーンが目につきました。

もちろん、きれいに洗ってます。

これ以降、この計量スプーンを使うようになりました。そして、薄力粉や強力粉の袋の中に置きっぱなしにしていました。

これが、まぁ便利(^O^)


ところが、去年から、洗濯用粉洗剤をやめて、ランドリーまぐちゃんを使うようになりました。

過去記事: 洗濯洗剤がいらないって、ホントでした!宮本製作所の「ランドリーマグちゃん」を買ってみた感想

このランドリーマグちゃんのおかげで、洗濯用洗剤を買う必要がなくなりました。

よって、洗濯用粉洗剤についていたスプーンも、当然手に入りません。

もう手に入らないのかーと思って、まだ残っていた計量スプーンを取っておいたのです。


取っておいたものの、今使っているのがなかなか壊れません。意外に丈夫なんですね(;^_^A
 
無くてもいいかと思ったことと、壊れたら、その時次のことを考えればいいかと思い、今回捨てることにしました。


そうそう。うっかりとっておいてしまう3つの条件があります。

①なんか役に立ちそう!
②小さい
③かさばらない。



計量スプーンのような、こういった地味なモノも、うっかりとっておくモノの一つです。代表的なのは、紙袋や書類といった紙類ですね(*´з`)

こういったものが、一つ一つ集まって、家の中がごちゃっとしてくるんだろうなぁ。。。


何はともあれ、また一つすっきりしました(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

後悔しないモノの捨て方&手放し方

断捨離でゆとり生活

片付けて プチストレスをなくしていく


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-10-30 : 捨てたモノ・買ったモノ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR