FC2ブログ

一人暮らしの父へ届けるお惣菜。枝豆をゆでました(*´з`)

CIMG9336.jpg

母を去年見送り、それ以来父は実家で一人暮らしをしていましてね。

そんな父の様子を見るために、できる限り1週間に一回は実家へ帰っています。その時に一品、持参します。

といいたいところですが、ここ数週間、忙しかったこともあって、なかなか総菜を一つ持っていけなかったのです(;^_^A

まぁ、顔をみせるだけでも、よしとしてもらっています。


さて。手術はあと少し先。というわけで今週も行ってきました。

今週はゆで枝豆でした。ただゆでるだけですケド。

スーパーで行ったら、おいしそうな枝豆だったんです。


さてさて。

この日は入院に必要なモノを父と確認しました。ほとんど父はすでに用意していました。


そし、病院からいただいた書類にわたしが記入するだけになっていました。

そして病院からいただいた資料に目を通しました。

へえ、と思ったことが一つありました。


市民病院では、かかりつけ医と市民病院との病診連携を推進していることです。

小さい病気は、かかりつけ医で、大きな病気は、大病院で診てもらうというもの。

個人の病歴や検査といった資料を、かかりつけ医と大病院で共有します。


いい制度だと思いました。さっそく病院にて話を伺いたいと思います(*´з`)♪


伯父のお盆永代供養1981

その後、、去年見送った伯父が眠るお墓(といっても永代供養)へ参ってきました。父の希望です。お盆前ですが、前倒しできました。車で1時間ほどの場所です。


なかなかの暑い一日でした(;^_^A

後しばらく続くそうですね。

皆様も体にお気をつけてお過ごしください(^O^)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!

ブログ村テーマ 美味しい暮らし♪♪

ブログ村テーマ オススメの常備菜・作り置き

ブログ村テーマ 作り置きおかずでラクしよう!


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

ブログ村テーマ 少ないモノで暮らす

ブログ村テーマ すっきり暮らす

ブログ村テーマ 断捨離でゆとり生活
スポンサーサイト



2019-08-11 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR