FC2ブログ

父が入院している間、すごく忙しかったけれど、シンプルライフでよかったと改めて思うこと。

お久しぶりです!皆さんもお元気にされていますか?

私は、もちろん元気です(^O^)

でも、病院と実家と自宅の往復で、なっかなか忙しくって、ブログの更新までなかなか手が回りませんでした(;^_^A

何はともあれ、それも今日で終わりです。

父退院です(*´з`)ヨカッタ~

父は、思いのほか順調でした。

手術前は、父は気分が落ち込んでしまって、まさに病人そのものだったんです。

でも、手術がおわってからは、いつものようによくしゃべります。

ご飯は毎回完食です。合併症も出ませんでした。入院中は、他の入院患者さんともよく話をしていたようです。

ひとまず安心しました(^O^)


そんな中でもやはりやっててよかったー!っと思ったのは、シンプルライフです。

必要なものが必要な分だけあるという暮らしです。

私の場合は、モノが、普通の一人暮らしの方よりも(たぶん)少ないです。


そのメリットは二つです。

掃除と、整理整頓が簡単です。ここにつきます。


毎朝、フローリングワイパーで掃除をしています。その時もモノをどかしながら、よけながら掃除ということがありません。

さーっとワイパーでふけます。しかも、マンションは、30㎡ぐらいなので、苦になりません。

モノを使っていても、すぐ戻すのも簡単にできます。


すっきり感が維持しやすいのです。


昔は、無駄に物が多くて、散らかっていて、家に帰っても、今一つ居心地が悪かったです。

とはいえ、逆に、モノが多くてもきちんと整理整頓されていたら、あまりそうは思わないんですけどね。

でも私の性格上、モノが多いと部屋が散らかるのです。悲しいかな、これほんと。


居心地よく暮らしたい。すっきりと暮らしたい。

となると、掃除のしやすい部屋がいい。

そのためには、、モノが少ないほうがいい。

整理整頓も楽だし、掃除もしやすい。

という感じです。

自分に合ったスタイルって大事だな~と改めて思うのでした(*´з`)



それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


片付けて プチストレスをなくしていく

すっきり暮らす

後悔しないモノの捨て方&手放し方

両親、父親、母親

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-08-31 : シンプルライフ : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR