FC2ブログ

Self Docter 冬号は、エリカ・アンギャルさんのインタビューだよ(・ω・)ノ

CIMG5229.jpg


愛読している雑誌のSelf Doctor(セルフドクター)。

セルフドクターとは、「自分の健康は自分で守る」をコンセプトにした健康生活情報誌です。

キリン堂さんにおいているのを1年ほどまで偶然に発見し、

それ以来愛読しています。

200円と書かれていますが、お持ち帰りくださいとフリーペーパー状態です。

無料なのに、この内容量の濃さはほんとお得です。



たとえば、今回の冬号は、

「ライフスタイルを見直そう!胃のトラブル」

「正しい知識で適切に対応 かぜとインフルエンザ」」

「乾燥対策が改善のカギ 冬の肌荒れ」

などなど、それぞれ、お医者様へインタビュー、もしくはQ&A方式で

掲載されています。



そして、冬号のインタービューは、エリカ・アンギャルさんが登場(・∀・)

CIMG5230.jpg

タイトルは、

「美しく、ポジティブに年齢を重ねるには?」

ですって!


健康な上にしかも「美しく」!

なんという興味の湧くタイトルでしょう(・ω・)ノ

エリカは、ご存じ、ミスユニバースを育てる

栄養コンサルタントとしてご活躍されていました。


彼女の何が好きって、食事を大切にするという姿勢。

それが健康、ひいては美容に影響するという考え方。


インタビューの中で食事に関して、

「栄養素が足りないとキレイになれないということをもっと知っていただきたいです。」


「食事で摂る栄養は、心の健康にも関係しているということです。

今日のエネルギーやパフォーマンス、ハッピーを作り出す源として、

これからは、食事を大切に考えてほしいですね。」



私は小さい時から、母のお手伝いをしていたのが良かったと今では思います。

料理をするのがさほど苦ではないから。

でも忙しかったら、つい出来合いのものになっちゃうかなぁ。

だからといって、なるべく回数減らそうとは思っています(・ω・)ノ


そして、へえっと思ったのが、


ポジティブな思考でいるにはトレーニングが必要だということ。

なんでも

「私たちは、毎日約6万の思考を巡らせていますが、

そのうち8割はネガティブな思考だと言われています」


えー8割も!?

思考のほとんどが、ネガティブなんですね(;゚Д゚)

あぁ、だから、ポジティブになるには、

そんな意識や、心がけが必要なのか!と納得。

もし、そんな意識や心がけがなかったら、

すぐネガティブな方向に行ってしまうんですね。


ちなみに、どんなトレーニングがあるかというと

一つは自分自身をほめてあげること。

二つ目は、特に朝はポジティブなことを考える意識を持つこと。


なるほど!

というわけで、明日からやってみよう!と思うのでした(・∀・)



***

今日は大雨ですね~!

そうそう。

昨日サツマイモをいただいたんです。

さっそくオーブンで焼き芋にしました。
CIMG5237.jpg

甘いサツマイモでした♪


それでは皆様、よい週末をお過ごしください(・ω・)ノ



いつも応援ありがとうございます(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 暮らしを楽しむへ
にほんブログ村

にほんブログ村 健康ブログ 健康的な生活へ
にほんブログ村
スポンサーサイト



2014-12-20 : 読書 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR