FC2ブログ

物忘れが多くなった父へのために、100均で買ったもの二つ。

来年のカレンダー1991

70半ばの父。母がなくなって以来、実家で一人暮らしをしています。

父は、ずいぶんと、いろいろなことをよく忘れます(*´з`)

自分のことだけだったらいいんですけどね。

〇〇さんと待ち合わせ、とか、法事とか、病院の検査日とか・・・・忘れては困るものもあります。、

というわけで、日程を書き込める大きなカレンダーを買いました。


今年は、そこに、赤マジックをひもでぶら下げるようにしました。

来年のカレンダー1992

赤マジックは、ご近所さんの奥様のアドバイスです。

奥さん曰く、夫婦ともに70代を超えて、忘れることが多くなったので、大きなカレンダーに、目立つように赤マジックで書きこんでいるそうです。

「黒よりも、絶対赤!赤がいいわ。すごく目立つのよ。忘れないんだから!」という力強い声に推されました(*´з`)

どちらも100均です。セリアで買いました。赤マジックは、ノック式です。ふたがあると、ふた(かペン)がどっか行っちゃうので。


若い子には若い子の、子育て世代には子育て世代の、一人暮らしには一人暮らしの、高齢者には高齢者の、それぞれに合った生活の工夫があるものだなぁと思います。

あ、先週末、風邪気味だった父ですが、電話をしたところ、元気になったとのこと。よかったよかった(*´з`)


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


*日々の暮らし手帖

両親、父親、母親

暮らしごと。


ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-10-03 : 父のこと : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR