FC2ブログ

たくさんあった、実家のそうめん。2年かかりましたが、食べきりそうです(*´з`)

鶏飯19101

母を見送って以来、父は実家で一人暮らしをしています。その父の様子をみるため、毎週、実家に行きます。

その時に一品総菜をもっていきます。

この日持って行ったのは鶏ごぼうの炊き込みごはんと、自家製の冷凍かき揚げ(かき揚げを多めに作っておいて、冷凍しただけです(;^_^A)

かきあげは、その日のおひるごはん用です。

おひるごはん19101


父は3食きっちり食べます。朝と夜はボリュームがあるので、昼は量が少ないです。

だから、私とのお昼ごはんもだいたいこんな感じです。家にあるもので、ざっと作ります。

というわけで、この日は、そうめんのかきたまのわかめ入りと、かき揚げです。

ネギがあったらよかったなぁ(*´з`)


ちなみに、そうめんは、母や伯父が亡くなった時や初盆に、皆さんがお供えとして、持ってきてくださったもの。

とてもたくさんいただきました。

でも、父は最初こそ、そうめんを湯がいていたのですが、だんだんめんどうになったようで、置きっぱなしでした。

その後は、私が、父と一緒に食べるときのお昼ごはんに使っていました。

というわけで、この2年間のお昼ごはんはそうめん率が非常に高かったです。

でも、あと二回ぐらいで終わりです(*´з`)

せっかく下さったのに、引きだしの肥やしにしては、もったいないですものね。

食べきれそうで、よかったです(^O^)

実家の食料は、一つすっきりです。


それじゃ、また明日~!

ブログランキングに参加しています。
読んだよ~っとクリックしていただくと、とてもうれしいです(・ω・)ノ

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村



こういったブログ村のテーマがあります。参考になれば!


暮らしごと。

オススメの常備菜・作り置き

両親、父親、母親

ブログ村のテーマです。興味あるテーマをどうぞ!

少ないモノで暮らす

すっきり暮らす

モノを少なく、シンプルに暮らしたい
スポンサーサイト



2019-10-06 : 父へ届けるつくりおき総菜 : コメント : 0 :
コメントの投稿
非公開コメント

« next  ホーム  prev »

プロフィール

ゆうこ

Author:ゆうこ
シンプルライフを楽しんでます!10年後も楽しく暮らすためのコワザとダンドリの数々を書いています。(・∀・)

にほんブログ村

フリーエリア

フリーエリア

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR